「第5回渋谷音楽祭」 生・押尾コータロー先生

音楽イベント「第5回渋谷音楽祭」が11月13日・14日と行われ、我が押尾コータロー先生は本日11/14「SHIBUYA109」前で登場しました。

ということで、「ただ」「無料」の2文字に弱い関西人の私は行って参りました渋谷。
ここ数年アコギ中心の生活をしてますが、実は初・生・押尾の体験でした。


先生の登場は15〜15:30ということで、30分前の2時30分に渋谷到着。すでに前列から3列目まで埋まっているわけです.....orz
恐るべし東京。かろうじて場所をキープし待機します。

開始5分ほど前に押尾さんがステージ裏に到着。始まる頃には109前は満杯です。

以下、本日のセットリストです。
1.絆

2.Believe
3.Landscape
4.Big Bule Ocean
5.Hard Rain

Big Bule Oceanのときはお約束のウェーブを左から右へ。

グランドフィナーレ・・・押尾さんとアマギタリスト109名の演奏
6.翼〜you are the HERO〜

109名の面々を見ていると、YouTube等動画サイトでおみかけする方々もちらほら。Twitterで参加予定のTweetされてる方も少なくとも4〜5人はいたんでしょうね。
3分の1は女性なんですよね。すげぇなぁ、翼を弾ける人が109人も集まっちゃうんかいな・・・・との予想は裏切られます。
観客前方では上手な方々が布陣。ステージのすぐ前あたりに女性陣多数←ほとんどがエアギター(笑)。でも、それが一生懸命に手を動かしている姿がとっても可愛いんですわ。そんなん見たらほれてまうやろ=。
貴重な時間を共有させていただきました。楽曲自体も少しスローテンポでよかったです。

来年の新ALBUMから1曲ぐらいあってもえぇのになぁ、と思ったわけですが。参加した方々は押尾さん含めてあとから打ち上げだったそうですが、生演奏聴けなかったかわりに新曲聞かせてもらってない?

P.S.
今回テスト的に動画をいくつか挑戦してみました。デジカメで撮影したもの&iPhone Ustream アプリで撮影したモノの2通り。「絆」はデジカメで撮ってみました。