白待ちやめました。


ここで報告せねばなるまい。

土曜日、我慢汁に耐え切れなくなり遂に禁断のiPhone4 (32GB)へ。

白待ちやめました。店頭在庫がでてきたっちゅー噂でいそいそと駅前に行ったわけですよ。
在庫ありの看板につられて、W41CAからの宗旨替えを果たしました。

そっちの仲間入りさせてください。

買ったモデルですか。16GBでもよかったんですけどね、両方在庫あるなんて聞いたんで32GBいっときました。

いつでもMNPできるように、APP Storeから30本ほどの無料定番アプリを事前にダウンロード、予習をし受取り直後30分でたいていのアプリ環境は整いました。自宅用にはFONルータをもらい、速攻で無線環境も整え、Wi-Fi環境でネット準備完了です。ついでに実家用としてフェムトセル用機器も聞いてみたんですが、流石にそれはSoftbankへ別途申し込むみたいで今後の課題です。

せっかく調達したiPhone4。ケースプログラムも終了したことだし、YAMADAのポイントでこうたろっ、ということで新宿まで。
YAMADA・・・あほほど人大杉。品数ラインナップ少なし。ヨドバシ携帯館へなだれ込みケースを調達。種類が多すぎて、何が何やらわかりません。が、もともとのデザインを損ねることのなきよう半透明セミハードのタイプにしました。シリコンケースって後々ねちねちとして嫌いです。

フリック入力っちゅーやつですか、1日や2日で慣れるもんではないですね。iPhoneへ乗り換えましたメールが無愛想な理由がわかりました。自分も1行メールをあちこちにばら撒き始めました。

P.S.
ただ唯一残念なのが、10/12からの「のりかえ割り」キャンペーン「おとうさん土鍋」 と「おとうさんマグカップ」やんけ。
いやいや結構かわいいわっ。これが。事前のSoftbank情報をあれほど念入りに見てたつもりが大きな落とし穴だったわ。3日早かった。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20101007_02/